Kostnice-blog

中川多理 Tari Nakagawa 【球体関節人形&人形写真】

パラボリカ・ビスの人形たち、つづき

2月の展示で御一緒した愛実さん
人形もすごいけど写真もすごいので、お願いして会場写真を撮って頂きました。

許可を頂いたので、いくつか掲載させて頂きます。
(愛実さんありがとう!)


++


DPP_0001.jpg


DPP_0059.jpg


DPP_0009.jpg


DPP_0036.jpg


DPP_0061.jpg

「海の聖母」展のお人形


h03.jpg

h02.jpg

++

色白の子なので、保護をかねて
アンティークのベビードレスをリメイクした衣装を着せています。

少し幼い雰囲気もある、男の子です。

h01.jpg

++

春らしい子になるように、と作りました。

御時間ありましたら、
お人形達とひと時を過ごしにいらしてくださいね。







【 海 の 聖 母 展 】

〈現代人形作家〉
天野可淡 秋山まほこ 江畑真衣 木村龍 恋月姫 小山哲生
中川多理 中里絵魯洲 西崎富久子 福岡美津子 まな 三浦悦子

〈現代絵画作家〉
浅野信二 東逸子 天野翼 稲垣征次 宇野亞喜良 江津匡士
こやまけんいち さやか 成田朱希 萩尾望都 松浦怜子
丸尾末広 森ヒロコ 山本タカト 横井まい子 吉田キミコ

〈特別出展作家〉
与勇輝 光龍斎 浜いさお ハンス・ベルメール 四谷シモン

2011,4,16 sat --- 5,16 mon
13:00---19:00 1,000yen

†††
本展覧会における入館料金、人形絵画・物販売上金の一部は、
義援金として被災されたこどもたちへお届けいたします。

†††
150-0041渋谷区神南1丁目20-9-B1
03-3780-9818
info@mariacuore.com
http://www.mariacuore.com
マリアの心臓



展示に伴うお知らせ (※2日、パラボリカ・ビス&マリアの心臓の情報追加しました)

-この度の震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
被災地の方々が一刻でも早く、元の平穏な生活に戻れるよう願っています-



++


開催中でありました

・マリアの心臓 【繭玉の下に眠りし少女の日】 -現代女流作家展-

・パラボリカ・ビス 夜想ベルメール展part3「ベルメールと日本の球体関節人形」展

共に14日にて会期を終了いたしました。
会場、そして作品を守ってくださったスタッフの皆さま、
そして会期終了まで足をお運びくださった御来場の皆さまに感謝いたします。


++


未だ余震の続く中、お人形関連の今後の展示について
会期変更などに伴う、情報をいくつか寄せて頂きましたので
掲載させていただきます。



** パラボリカ・ビス ***************************************************

【臨時休館のお知らせ2】
東北地方太平洋沖地震の影響を受けまして4月5日[火]〜4月6日[水]のあいだ、
パラボリカ・ビスは節電/メンテナンスのため臨時休館いたします。

※その他の日程の営業/イベントは通常通り開催予定です。


中村趫・写真展「メランコリアの楽園」

会期2011年3月19日[土]〜4月9日[土]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
SPECIAL EVENT開催中の展示室は展示をご覧頂けませんのでご注意ください。
■水曜休館 
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180
map

同時開催●「コウソク展」
赤色メトロ/クロ/清水真理/三浦悦子/neqro
みつばち@BabyBee/マンタム/林美登利/綺朔ちいこ

同時開催のイベント等、詳細情報はこちら 
http://www.yaso-peyotl.com/
http://twitter.com/yaso_peyotl
**********************************************************************




** マリアの心臓 *******************************************************

※マリアの心臓 【繭玉の下に眠りし少女の日】展、4/10(日)まで延長開催いたします。

*開館時間は通常通り〔13時~19時〕です。

マリアの心臓公式サイト http://mariacuore.com/ にて詳細を御確認ください。

*19日に予定しておりましたLoveless Liveは延期させて頂きます。ご了承ください。

**********************************************************************




** 横濱浪漫館 *********************************************************

※横濱浪漫館さま「おとぎ話の世界。」展、予定通り開催です※

※また、作家さまのご協力の元、この展示会での売り上げの一部は
 東北地方太平洋沖地震で被災地された方々への義援金として寄付されるそうです※


「おとぎ話の世界。」

2011年3月26日(土)~4月10日(日)

PM1:00~6:00 火水木・休館日

※会期中はご予約不要です。

【参加作家さま(敬称略)】

天野可淡(創作人形)
岩室恵子(創作人形)
宇野亞喜良(絵画・創作人形)
オカムラノリコ(創作動物人形)
おぐらとうこ(創作人形)
Omake-Wonder-World(ぬいぐるみ)
くるはらきみ(創作人形)
黒木こずゑ(絵画)
西條冴子(創作人形)
題府洋子(創作人形・ドールハウス)
野村直子(絵画・創作人形)
廣瀬幸(創作人形)
ヒロタサトミ(創作人形)
深瀬優子(絵画)
松田珠江(創作人形)
山吉由利子(創作人形)



and・・・?

※三浦悦子さんが出展を見合わせることとなりました※
※個展を延期された西條冴子さんが、急遽参加して下さることになりました※

※今井寿さん(BUCK-TICK)チャリティーオークション同時開催※
※天野可淡さんの作品出展が決まりました※

横濱浪漫館さまのサイト&ブログ浪漫館通信でも詳細をぜひ御確認ください。

**********************************************************************




** 平安工房 *********************************************************

『人形寫眞文庫』版元 平安工房さまにて

【東北地方太平洋沖地震義援金について】
版元直販より『人形寫眞文庫』シリーズをお買い上げいただくと、
一冊につき千円が、日本赤十字社を通じ被災地に寄付されます。

http://www.heian-koubou.biz/publication/p8.html


( 私の号が品切れ中で申し訳ないのですが、
「人形寫眞文庫 木本黒陽」「人形寫眞文庫 ヒロタサトミ」
お買い求めまだの方は、この機会に是非!)

**********************************************************************




** 西條冴子さん個展 ***************************************************

※西條冴子さんの個展開催が延期となりました※

(以下、西條さんからのメッセージを情報拡散のため転載しています。)

---------------------------------------

個展「Fenestra Februaliae」延期について

3月11日の地震の発生を受けまして、22日から27日に開催予定でした
個展「Fenestra Februaliae」の延期を決定いたしました。
今後一ヶ月程度余震が続くとの情報もあり、
被害の全貌も明らかになっていない現状での開催は
困難と判断しての決定ですが、
ご来場を予定してくださっていた方々には大変申し訳なく思っております。
これからDMをお送りさせていただいた方々にハガキでのお知らせも
時間が許す限り行っていきたいと考えていますが、
何分予定していた会期まで時間がなく、
十分な告知が行えない状況です。
こちらをご覧いただいている方で、もし周りのお友達などで
ご来場を考えてくださっていた方にお心当たりがございましたら
告知にご協力いただけると幸いです。
遠方からのご来場のため新幹線などを手配された方、
会期に合わせてお休みを取ってお時間を作ってくださった方などの
お声もいただいており大変心苦しいのですが…
日を改めまして、その分展示の内容を充実させて
お目にかけることができるよう全力を尽くすことで
お詫びに代えさせていただければ、と思っております。
新たな会期等、決まり次第サイトにアップしてまいりますので
チェックしていただけると幸いです。
(今のところ、9月末から10月初めを考えています)
被災地の方々のご無事と、一日も早い復興を心より願っております。

2012年3月13日  西條 冴子

---------------------------------------

西條さんのサイトはこちら http://vitafragilis.biroudo.jp/

**********************************************************************



各作家さま、ギャラリースタッフさまそれぞれの御英断となります。

開催状況は今後も変化があると思いますので、それぞれの公式情報にて随時御確認の上
どうか皆さまお気をつけてお出掛けくださいね。

 | HOME | 


無断転載・複写・使用を禁止します。
Copyright © 2008 Tari Nakagawa All Rights Reserved.