Kostnice-blog

中川多理 Tari Nakagawa 【球体関節人形&人形写真】

スポンサーサイト


夜想ベルメール展part3




Bell3.jpg


夜想ベルメール展part3
「ベルメールと日本の球体関節人形」展
吉田良/naruto/陽月/中川多理/Os/青野明彦/mican/愛実


特別出展:土井典

ボークス:ローゼンメイデン・スーパードルフィー展示
特別参加●PEACH-PIT
協力●DOLL SPACE PYGMALION

会期2011年2月14日[月]〜3月14日[月]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
■水曜休館 
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180 

いまや、球体関節人形は“すでにそこにあるもの”だ。
ルーツはベルメール、独自な発展を見せた日本の
球体関節人形の原点である。
ベルメールから今日のSD、ローゼンメイデンに至る人形のあり方を再見する。
人形は人を映し、時代を映す。

吉田良が新作で臨む!

●同時開催
ハンス・ベルメール&ウニカ・チュルン
作品/資料展 part2
前回好評を博した資料展。パート2ではウニカ・チュルンを中心に版画作品の展示を含め、
希少で魅力的な資料を展示いたします。

協力●Galleria Amica/Shori Miyagawa

★SPECIAL EVENT★

●人形語りの夜 吉田良が創造の秘密、人形について語る。
2月27日[日] open/18:30 start/19:00 ●\2000
出演:吉田 良/今野裕一



イベントは他にも予定されているそうです。
より詳しい情報や追加イベントについては夜想webサイトにて御確認ください。



++


いよいよ来週搬入です。
初日辺りまでは上京しているので、会場等で見かけた方はお声をかけてやってください。

尚、東京から戻ってきてからになってしまうと思うのですが
フライヤーの配布をしておりますので
「遅くなってもいいよー」という方は、メールフォーム宛てに御住所&御名前を御送りください。

折り返し、送付させて頂きます。


コメント

展示拝見しました

浅草橋での展示を拝見してきました。
お人形すごく綺麗でよかったです。ずっと眺めていたかったです。
この写真の右上の顔の子が特に気に入りました。
ブログをずっと遡ってみましたが他の写真はなかったでしょうか。
もう一度お顔を見たいです。。。
(本当は写真集で探したかったのですがどこも在庫切れでした…;;)

>junさま

会場まで足を運んで頂いて、ありがとうございました。
この子は今年できた新作なので、写真集にもブログにも載っていないのです。
普段より幼く可愛らしいお顔に仕上がりました。
そのうち写真を整理してブログにアップできれば、と思っています。

写真集は現在絶版状態で入手しづらいですが
再版予定もあるので気長にお待ち頂ければありがたいです。

お返事ありがとうございました!
写真を拝見できるのをすごく楽しみにしています。
伏し目がちで儚げな感じがとても可愛く、家にいたらいいのになぁと考えてしまいました(笑)
幼く鼻がいつもより少し上な感じで、ともすれば生意気なお顔になりそうですが
そんなことは全くなく、実に絶妙なバランスでした。
写真集の再販も楽しみに待っています。

>junさま

半分意図しつつ半分偶然、な感じでした>今回の幼な顔

人形は所有してみるとまた違いますので、いずれ機会がありましたら。
写真集は、何か動きがあればブログに載せていきますね。
またときどき覗いてみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kostnice.blog105.fc2.com/tb.php/123-bf081af0

 | HOME | 


無断転載・複写・使用を禁止します。
Copyright © 2008 Tari Nakagawa All Rights Reserved.
