Kostnice-blog

中川多理 Tari Nakagawa 【球体関節人形&人形写真】

『和少女の小屋』



IMGP0927-002.jpg
( 『小桃』 )

IMGP0754-01.jpg
( 小桃・胡粉に油彩 途中の画像 )


しばらく和人形を纏めて制作していなかったので、
着物の少女をわらわら転がしたい、という
和熱の高まりとともに、この空間が出来ました。


IMGP0929-002.jpg
( ここの陰の入り方が、映画のひとコマのようでお気に入り )



++



今回は、地元で開いている人形教室に遊びにいらっしゃった
go!go!poodle~Kimono Design Studio for Dolls~のタカコさまをスカウトして
小さな子たちのお着物制作をお願いいたしました。

お人形の着物は、人間の着物とはまた可愛く見えるポイントが違うので
その辺りを熟知していらっしゃるタカコさまとの
古布選び、柄合わせのお話合いはとても楽しかったです。

タカコさま、御一緒に制作をされているお母様
どうもありがとうございました。



IMG_7105.jpg
( 撮影:Chrisさま 『木通(あけび)』 奥のお姫さまスペースにて )



IMG_7099.jpg
( 撮影:Chrisさま 『苹果(りんご)』 赤い眼の、割ときつめの美人さん )



IMGP0976-002.jpg

( 『杏子(あんず)』 
  肌色水準器とも云うべき、彩色がひじょうに綺麗に乗った子でした。小さな歯も生えています )





この小屋は、何処にお人形を置いても面白く
撮影しながら何度か居場所をシャッフルいたしました。もう一回くらいするかも。

このまま台車に乗せて各地を巡業して廻りたい感じ。

まだ会期中なので、一部の子だけ。
宜しければ会場にて、実際の和少女たちの様子をお楽しみください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kostnice.blog105.fc2.com/tb.php/209-44adda0c

 | HOME | 


無断転載・複写・使用を禁止します。
Copyright © 2008 Tari Nakagawa All Rights Reserved.