Kostnice-blog

中川多理 Tari Nakagawa 【球体関節人形&人形写真】

「Elpis」つづき

「Elpis」開催中です。
Twitterで流した画像中心にですが、今回出展の人形たちの様子をいくつか。

e12.jpg

私は会場内2階スペースに、学校のような空間を設えています。
画像は学校の階段を登って行くところ。段階による少年達の表情の変化をぜひお楽しみください。

階段を登りきって腰かけて頂くと、会場全体も見渡せる
憩いのスペースとなっております。


e4.jpg

制服は前回に引き続き【ベビ堂/michiru】さん
学生靴は三上鳩広さんに御協力頂きました。

少し遠くにつき放したような、
昭和の、古いアルバムの中を覗いているような距離感が欲しく
michiruさんには、難しい色合いを
染め加工を繰り返して再現して頂きました。 

また、今回片足のみ纏足の少年が居るのですが
鳩広さんには、片足が纏足靴&片足が普通靴という無理難題を叶えて頂きました。

御二人の匠の手仕事もどうぞ御堪能ください。


e7.jpg
(会場の一画。膝がこそばゆい男の子)



+ +


DSC_4349.jpg

「少年-白晝(まひる)」(上)
「少年-群靑(ぐんじょう)」(下)

少年達は、組み合わせ次第で醸し出す雰囲気が変わると思うので
今回、群れで連れていけて良かったです。

こちらは少しお兄さんな雰囲気のふたり。



+ +


DSC_4327.jpg

「少年-鳶(とび)」(上)
この子は裸で展示をしていますが、着衣の方が色気が増すような。不思議な子でした。

「少年-黑檀(こくたん)」(下)
DMに掲載の子です。
撮影時には貸衣装だったので、この子の為に仕立てた丸襟の衣装に着替えました。



+ +


展示は2月4日に閉幕を迎えます。もうまもなく。
一度御来場頂いた方も、宜しければぜひまた遊びにいらしてください。

e1.jpg
(設営の合間に、2階幻想の書架スペースにて撮影)


+ +

メールの御返事など滞っております。
御手紙もとても励みになっています、ありがとうございます。
御返事は、もうしばらくお待ち頂けるとありがたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kostnice.blog105.fc2.com/tb.php/234-63cc4014

 | HOME | 


無断転載・複写・使用を禁止します。
Copyright © 2008 Tari Nakagawa All Rights Reserved.