Kostnice-blog

中川多理 Tari Nakagawa 【球体関節人形&人形写真】

スポンサーサイト


「スノウホワイト(sleep ver.)」

今回の人形は、

眠り姫の状態の白雪姫「スノウホワイト(sleep ver.)」と
吸血鬼として目覚めた姫「スノウホワイト(wake ver.)」との
2体を制作しました。

まるで生きているかのように眠り続ける、生前の状態を保った死少女と
目覚めて、急速に眠り続けた時間の経過を一身に纏ったかのような少女とを
同一人物ですが、同時に並べることで
経年と時間の変化を感じとれるような展示にできればいいな…と。


DSC_4516_1.jpg


衣装制作を、アクセサリーや舞台&人形衣装等多岐に渡り幅広くご活躍の
【Lhiannan:Shee】sheeさま

設営・美術を、ダンサーとしてもご活躍の本原章一さん&今野さんにもご協力頂いて
思い描いたスノウホワイトの世界を出現させることができました。

この場を借りて心からの御礼を。御協力ありがとうございました。


++


今回は、同一人物の制作ということで
2人とも同じ体型、腹部はしなやかな動きが出せるように三分割。

mo04.jpg


寝ている少女には控え目に、目覚めている少女には過剰に
全身に血管を描き入れました。



衣装も、ちょうど胸の下部分で切り返しをいれて頂いて
原作とは少し形が違うのですが、より可愛らしい雰囲気となりました。

sheeさんと、どこまで白雪姫テイストを入れるか相談しつつ
大まかな方向性を決めたあとは、sheeさんのアレンジが大好きなのでほとんどおまかせをして
白雪姫らしい立て衿もつけて頂いて、細やかな心配りに感謝です。



DSC_4478.jpg
(腰のコルセット部分が繊細で美しい。清楚な印象の白雪姫。)



DSC_4461.jpg
(フリルと あしのうら)


++


漫画の中にもパレルモのカタコンベのような描写があるのですが

ちょうど二階の白のカタコンベから運んできたかのような
棺の底にも腐食して苔むした彩色を施しました。



DSC_4434.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kostnice.blog105.fc2.com/tb.php/242-53b32a72

 | HOME | 


無断転載・複写・使用を禁止します。
Copyright © 2008 Tari Nakagawa All Rights Reserved.
